駿

このブログは日々思う事などを発信していきます。

勉強は大切

人にはそれぞれの道があります。その道は自分で決めれる。自分は実際小さい時に親やお姉ちゃんなどに「勉強しとき。後悔するで」と言われて育ってきたその時の自分は「そんなん関係あらへん。」と言ってきたでも今人生がやり直せるなら、小1から勉強を本気でする。 

とある東大生がいました。その人は、東大を卒業した東大卒業生なのに、その人の職業は、[マッサージ師]疑問になってその人に聞いてみると。「別に東大を卒業しても私はこの道がいいと思い、進んだの。」と言っていた。もちろん東大生だったら給料の高い会社などに入れる。でもその人はマッサージ師とゆう道を選んだ。

 

例えば 自分の家はお手伝いしたらその分がお小遣いだとしよう。そうするとお手伝いをサボった人のお小遣いは500円でもお手伝いをちゃんとした人は1000円だとしよう。500円の人は、小さいのり1つ。でもお手伝いサボらなかった人は大きいのりを買える。でも500円ののりを買ってもいい。そこだと思うのですよ。勉強してない人は、選択肢が少ない。でも勉強した人は自分で選べる。そこが

 

アホな人と勉強出来る人の 違い。

だと思うのですよ。